プロフィール

まなパパ

Author:まなパパ
 自分の時間はないけれど
いつの日か庭一面が
花と緑の芝に覆われることを夢見て
今日もこっそり庭いじり・・・
そんな気まぐれパパの
気まぐれガーデンへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


いつかは欲しいテラコッタ♪


野菜に便利な農業資材o(^▽^)o

 
これをベニヤ板に張れば、あっという間に太陽光線反射装置♪
  これがあればもう連作障害の心配ご無用。堆肥やぼかし肥え作りの必需品です♪   これからの時期。虫対策が一番肝心!支柱と一体型だから初心者にも簡単ポイッ♪

まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ルピナス
 まさかこの時期、このカテゴリーで
ブログをアップするとは思ってませんでしたが
突然、うちの庭にこんな花が咲き始めました。
ルピナス2010-8-5-1 
 もちろん、説明するまでもなく
あの風のガーデンを彩ったルピナス
しかも僕の一番のお気に入りのシャンパンレッド
 もちろん、前の画像じゃないですよ。
ほらっ、手前に咲いてた勿忘草はすっかりなくなり
最近の日照り続きで
砂漠のようになってます
ルピナス2010-8-5-3 
ちなみに左にチラッと見えるのは
こぼれ種から生えてきたケイトウです
 そしてこれも先日から
狂い咲きを始めたデルフィニューム
さすがにこの前の花房は終わっちゃいましたが
ルピナス2010-8-5-4 
今はまた、別の房が咲きはじめ
ルピナス2010-8-5-5 
ルピナスと一緒にこの猛暑の中
奇妙なコラボを形成してます
ルピナス2010-8-5-9 
 ひょっとしてこのルピナスも
もっと花房が上がってきたりして。
ルピナス2010-8-5-2 
もしそうなったら、ルピナスとケイトウの
もっと奇妙なコラボが見られるかも。
 今年は異常続きの
気まぐれガーデンです



気まぐれガーデンをまとめて御覧下さる場合はこちら

                   気まぐれガーデン入園

ランキング↓に参加しているのでクリックお願いしま~す  


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
   にほんブログ村       にほんブログ村

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ルピナス デルフィニューム

コメント

おはようございます!

シャンパンレッドのルピナス
とっても綺麗に咲いていますね♪
うふふ

デルフィニュームも可愛く咲こうとしていますね!!!
うふふ

>最近の日照り続きで砂漠のようになってます
本当に暑い日が続きますね。
水遣り大変ですが、がんばってくださいね♪


ケイトウとのコラボ

楽しみです\(^0^)/
今年の春に咲いた花から 種ができて こぼれ
また この夏に咲き出している花もあります^^
何か そう言うのって 得した気分に
なりますねv(^^)v

こんばんわ~

この時期にルピナスのお花が見られるなんて素敵☆
異常気象のお陰?かしら
デルフィニュームとのコラボもいいですね~

ケイトウとのコラボも実現しそうで 楽しみですね♪
我が家はまだビオラが咲いていたりしてますよ~

こんばんは☆

この猛暑の中、春のお花がお隣で咲いて、
楽しいコラボレーションですね~♪
毎日お水をあげても土がすぐカラカラになってしまいますよね。
お花たちにとって試練の季節ですね。
もちろん人間にとっても・・
バテないようにお互い頑張りましょう~('-^*)/

ラッキー

今時、ルピナスとデルフィニュームのコラボが 見られるとは・・・
学校のルピナスはプランター植えだったのでお花が
咲かなかった分も
みんな抜いてしまいました・・・残念
話は別ですが 沢山のジキタリスは 花後どうされましたか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 気まぐれガーデン all rights reserved.Powered by FC2ブログ
