プロフィール

まなパパ

Author:まなパパ
 自分の時間はないけれど
いつの日か庭一面が
花と緑の芝に覆われることを夢見て
今日もこっそり庭いじり・・・
そんな気まぐれパパの
気まぐれガーデンへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


いつかは欲しいテラコッタ♪


野菜に便利な農業資材o(^▽^)o

 
これをベニヤ板に張れば、あっという間に太陽光線反射装置♪
  これがあればもう連作障害の心配ご無用。堆肥やぼかし肥え作りの必需品です♪   これからの時期。虫対策が一番肝心!支柱と一体型だから初心者にも簡単ポイッ♪

まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:キンギョソウ
 ちょっとデータが見当たらなくて
正確にいつ蒔いたのか分からないキンギョソウ
多分4月の終わりくらいだったかなぁ。
キンギョソウ2010-7-13-1 

 ポットあげは6月6日だったみたいですが
ろくに水もあげてなかったので
土がからっから
キンギョソウ2010-7-13-4 
 それでもこんなに頑張って
根を伸ばしてました

キンギョソウ2010-7-13-5 

 でも、こんなに小さかったんだなぁ。
キンギョソウ2010-7-13-6 
 今はこんなに大きくなって
キンギョソウ2010-7-13-10 
花も咲いたので
どこかに定植することに。
 今回は草丈とか花の様子を見てみたかっので
どこに植えるかとか全く未定でした。
で、取りあえずパンジーが終わってそのままの
通り沿いの花壇に植えることに
キンギョソウ2010-7-13-11 
 根はそこそこ伸びてくれてるんですが
キンギョソウ2010-7-13-12 
茎はひょろひょろ
キンギョソウ2010-7-13-13 
 自立できるかどうかも怪しいですが
取りあえず、ポットのままだと乾燥しちゃうので
そのまま定植強行
キンギョソウ2010-7-13-15 

 遠目にはよく分かりませんが
こんな黄色い花と
キンギョソウ2010-7-13-7 
ピンクの花が咲いてま~す

キンギョソウ2010-7-13-8 
 うんうん、思ってたよりふんわりして綺麗な花。
来年の春花壇に活かせそうですね

気まぐれガーデンをまとめて御覧下さる場合はこちら

                   気まぐれガーデン入園

ランキング↓に参加しているのでクリックお願いしま~す  


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
   にほんブログ村       にほんブログ村

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : キンギョソウ

| BLOG TOP |

copyright © 気まぐれガーデン all rights reserved.Powered by FC2ブログ
